2014年7月15日火曜日

沖縄にいってました。そして週明けはハイサイ!

先週沖縄にいってました。



西表で念願のサガリバナをみて、


人生初カヌーは漕ぐのが楽しくて、


そして大好きな「はてるま」でお食事。


沖縄の高級魚、赤仁ミーバイも、えりちゃんと私にかかるとこの通り。猫も振り向きません。

那覇では専門学校の時の同級生、徳さん(今は益山さん)に色々案内してもらって。って、市場やら道の駅やら、食べ物ばっかり。楽しかった!!

あまりにも普通に買いすぎた食材を持ち歩いていたからか、お昼食べた食堂では「お近くですか?」って。お近くになりたい。


あめいろ食堂の食事はとっても優しくて美味しかったです。



さてさて、「ハイサイ、沖縄ですよ!」ももうすぐです。もともとガッツリな感じのメニューは考えていなかったのですが、思っていた以上に那覇で食べた料理は出汁がきいていてシンプルでしたので、よりシンプルになるかと思います。



ちょこちょこご予約いただいております。
限定30食、ご予約優先とさせていただきます。

こじんまりやってますので、来ていただける方はご予約いただけるとお待たせする時間も少しはなかろうかと思います。

【ご予約】
件名に「7/21(日)ハイサイ予約」を明記し、本文に名前と連絡先と時間、人数を下記メールアドレスまでご連絡下さい。


日時:2014721日(月・祝日)海の日
120021:00 (2030ラストオーダー)
場所:kachuaF L’epice http://lepice-rokko.com/


2階のkachuaにも可愛い雑貨が届いています。クバの葉で作った柄杓やカゴなど。丸っこくてなんとも可愛いですね。

私も少しだけ買ってきました。







































余ったら自分で使おうってものばかりなので、私と趣味が合う方がいらっしゃったら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿