2014年11月10日月曜日

12月7日(日)六甲のアルベルト治療院で。


こんにちは。
立冬も過ぎて冬らしく澄んだ空気を感じるようになってきました。

先日kachuaのはるみさんに紹介してもらった、阪急六甲にある『アルベルト治療院』で院長のアルベルトさんとコラボいたします。

春の花粉症対策にもなる冬の過ごし方についてのお話をアルベルトさんにしていただき、私は重ね煮のデモとそこからのアレンジをしてみんなでいただきましょう。

今回は新しい試みとして、いつも説明している「重ねる順番が違うと味が変わる」というのを実感していただきます。なかなか微妙なところでもありますが、百聞は一見にしかず。ほぅ〜!ってなりますよ。

アレンジは皆さまにもちょこっとお手伝いいただいて、身体があったまるご飯を作らせていただきます。


六甲・アルベルト治療院にて
  冬の過ごし方のお話と重ね煮の会

・日時
12月7日(日) 10:30~15:00

・会場
アルベルト治療院(阪急六甲・JR六甲道より徒歩5分)


・参加費
3,000円


・内容
アルベルトさんによる身体とこころに効くお話
冬の過ごし方が春の身体を作ります。
今回は冬の過ごし方について分かりやすくお話していただきます。

「基本の重ね煮」デモンストレーション
重ね煮について、包丁の持ち方や立ち方、お野菜の切り方などをデモンストレーションでお伝えします。

  重ね煮食べ比べ!
基本の重ね煮と、順番を変えた重ね煮ってどう違うの?みんなで食べ比べてみましょう!

  基本の重ね煮アレンジと試食
冬仕様の、身体が暖まるアレンジをご紹介します。
ご参加の皆さまもどうぞご一緒に!

◇ アレンジ・・・玄米ボールのあんかけ、副菜(未定)、味噌汁

・持ち物
エプロン、手拭タオル1枚、筆記用具等

・お申込み/問合せ
メール: casanerine@gmail.com
                  (キャサネリーヌ嘉子)

件名:「1207六甲申し込み」と明記ください お名前 
連絡先電話番号 
返信先メールアドレス を明記の上、お申込みください。

準備の関係上、キャンセル・人数の変更はなるべく開催3日前まで(12月3日中)にお願いします。


託児が必要な方は11/24までにお申込みください。
 お子様お一人につき、1000円頂戴します(食事付き)。
お子様の食事は離乳食が終わったお子様とさせてください。アレルギー対応が必要な方はお申込み時にご相談ください。出来るだけ対応させていただきます。


◎大内アルベルト敏雄(キャサネリーヌ・編)
アルベルト治療院院長。鍼灸とカイロプラクティックを用いた治療をしてらっしゃいます。不妊治療を得意とされていらっしゃるようですが、それ以外にもアルベルトさんに救われた方は周りに数知れず。治療の腕は勿論のこと、強烈なキャラクターでいろんなことをサクサク決めていく実行力と巻き込み力の持ち主で、キャサネリーヌもあっという間に巻き込まれてしまいました。
bloghttp://ameblo.jp/muquecadeskate/

0 件のコメント:

コメントを投稿