2015年7月5日日曜日

“巻き”がブームなんです。

バタバタ、あたふたとしている間に6月も終わり、
あっという間に7月になってしまいました。

そんなあたふたの中でも夏越の大祓には桃を食べ、
半夏生には(実際にはその少し前だけど)蛸も食べ、
食べることには相変わらず余念がないキャサネリーヌです。

さて、6月の活動報告です。
愛農人さんでのオーガニックマーケットに出店、
次の週にはthiikhaethiikhaeさんでのランチの提供でした。

愛農人さんには重ね煮を使った巻き寿司を持って行きました。
さすがに25本巻くとコツが掴めてきますね。
この素材は手前がいいとか、そんなこともわかってきました。



キャサネリーヌ単体では初出店。
ドキドキ度がハンパないですね。
ご購入いただいたみな様、ありがとうございました。

たくさんの方にお越しいただき、
あたふたしている間に売り切れ。
せっかく来ていただいたのにご用意できなかった方々、
すみませんでした。

他の出店者さんも素敵なお店が盛りだくさんです。
7、8月は残念ながらお休みですが、
9月以降、チェックしてみてくださいね。

続いてthiikhaelunch
夏のような陽射しの中を
お越しいただきありがとうございました。

この日は重ね煮韓国アレンジで、
重ね煮入りそば粉のクレープ生地で
野菜スティックを巻いたり、
えごまの葉でごはんやチャプチェを巻いたり。

いつもと違ったアレンジを
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

この日来てくれたYさんの写真をお借りしました。
素敵に撮っていただきありがとうございます。


そして7月に入り、 
おひさまカフェのゆっこちゃんとのコラボクラスです。
ご参加いただいたみな様、ありがとうございました。

基本の重ね煮と夏向けのもやしの重ね煮のご紹介でした。
アレンジは先週のthiikhae lunchに続いて韓国アレンジです。
辛くなく、それでいて韓国を感じさせるような
メニューになりました。

 



なんだか“巻き”が続いているこの頃です。
“巻く”と見た目もテンション上がりますし、
口の中に入れた時の食感や味のバランスなど、
具材を単体で食べる時とは違う楽しさもあるんです。

もう少し、“巻き”を深めて見たいと思います◎



0 件のコメント:

コメントを投稿